静岡地震
初めて体験する大きな地震でした。
「ついに来たか」と。

JRや東名高速が不通になったり、駿府公園の石垣が崩れるなど、大きな被害もありました。
台風が逸れてくれたのは幸いでした。

お見舞いのメールも頂いています。
ありがとうございます。
自由工房で手がけた住まいでは、被害はないようです。
蒲原の古い町屋に住むおばちゃん達も、「大丈夫よ」って。

唯一の被害は、うちの事務所の本や資料が散乱したことでしょうか。
(※写真は、ブログ用に散乱の多いところをトリミングしました。多少、大げさになっています。)
正直なところ、大きな被害もなく、ホッとしています。

e0102445_20363251.jpge0102445_20374734.jpge0102445_2038626.jpg
追記:
今回の地震は「想定される東海地震ではない」とのこと。
今後30年以内に発生する確率は87%、規模は今回の100倍以上という深刻な予測も。
大雨の災害も相次いでいます。
自然に対しては謙虚に。
一段の備えを促されているようです。(石)
by zzziyuu | 2009-08-11 20:38 | もろもろ | Comments(2)
Commented by ガドガド at 2009-08-12 11:50 x
昨晩はお電話をありがとうございました。建てた後も様々にフォロー頂いて感謝してます。通勤も昨日は大変だったのではないでしょうか?家もいつもは自転車の連れ合いが、台風の事もあり早めのバスで出金しました。地震の時、上棟式で見た太い柱が思い浮び、良かった!と思いました。家は作り付けの木製の棚からは軽い物が少し落ちた位でした。今回の100倍以上....あ、目の前の自分で付けた棚に重そうなCD入れが!これの置き場換えなきゃ
Commented by zzziyuu at 2009-08-12 13:10
会う人、会う人、「大丈夫?」「たいした被害がなくて良かったね。」
ほんとうに良かった。
備えましょう。
<< 窓 夏休み >>