人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業設計 ARCHIBAU
卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_0211130.jpg
3週間程前のこと。
大学の建築系のOB会(ARCHIBAU)に参加しました。

そこで、今年の卒業生達の卒業設計にARCHIBAU賞を決める機会がありました。
どれも力作、素敵な案で、票を入れるのはなかなか難しい…。

結局は、共感した案に票を…。

卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_0424342.jpg 卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_0445310.jpg卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_050646.jpg

卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_0512058.jpg卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_0531062.jpg卒業設計 ARCHIBAU_e0102445_056212.jpg

卒業設計は、一般的に言う卒論でしょうか。
大学4年間の集大成。
4年間に学び、感じたことが集約されたものです。

ふと思い出しました。
僕の卒業設計はある神社参道周辺地域の修景計画でした。
なぜ、そのテーマにしたのか、もう忘れてしまいました。
でも、今、住宅を中心に係わっていたり、まちづくりや、古い建物の再生に係わっていたり…。
卒業設計に選んだテーマが今も、とても深く関係していることに気がつきました。


設計はたいへんだけど、素敵な仕事。
みんな、自分を信じて頑張ってほしい。(石)
by zzziyuu | 2010-03-09 21:18 |  ・すてきな建物
<< 久しぶりの晴れ間/長期優良住宅... 還暦リフォーム >>