大改造!劇的ビフォーアフター出演依頼?
e0102445_22113926.jpg出演依頼ではなではなく、候補の建築家を探しているようです。
プロデューサーの方が事務所を訪ねてくれました。
(スポーツ新聞みたいなタイトルでごめんなさい。)

この番組、リフォームや建築家(番組では匠ですね)を、とても身近なものにしてくれたと思います。
建築家としいっしょにリフォームすることは、誰でもできることして紹介してくれています。
素敵な番組だなぁと思っていて、時々見ることもあります。

でも、残念かなぁと思いつつ、お断りしました。
うちで行っているリフォームは「劇的なもの」ではないので、番組的におもしろくないのではないか。
リフォームと新築を区別することなく、同じ家づくりだと考えていること。
建主さんとの打合せ(コミュニケーション)をたいせつにしていること。
それから、テレビのようにたくさんの人の前にでるのが苦手なこと(これが一番大きい理由かもしれません)。

追記:
プロデューサーの◯◯さん、いろいろお話を伺えてとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。でも、すみません。
by zzziyuu | 2010-06-05 22:12 | 家づくり | Comments(0)
<< 蒲原の楽しい町屋暮らし 2年点検 >>