橋本さん
e0102445_18503562.jpg

建築家の橋本文隆さんが4月末に亡くなりました。

僕のボス、栂野の師匠。
だから、僕は勝手に孫弟子って思っていました。

写真にあるのは橋本さんが設計した「傘風庵」のパネル。
橋本さんの設計室があった同潤会の江戸川アパートが取り壊される直前に設計室で飲んだ時、「持っていけ」って。

ジ ジョールの本は、「同じ本を買ってしまったので」って送って頂いたもの。
ガウディのお弟子さんで古い民家の改修をとてもうまくやっていているからって。
もっと思い切って新しいモチーフと共存できるのではないかって。

神楽坂の家づくり展も毎年のように訪ねてきてくれて…。


もっといっぱい聞いておけば良かった…。




ありがとうございました。(石)
by zzziyuu | 2011-05-17 20:18 | もろもろ | Comments(0)
<< 家づくり展 PRAY FOR JAPAN >>