今日から仕事はじめ 「縮む時代もいいかなぁ」
新年、明けましておめでとうございます。
また、新しい年のはじまりです。
本年も、よろしくお願い致します。


頂いた年賀状やメールを整理して、
スタッフと今年1年のことを、少し、話して、
いつもの月曜日の朝の打合せをして、
バタバタと日常の業務を進めて…
ようやく、一段落。


お正月中に読んだ雑誌の中に、「「縮む時代」にどう生きるか」なんて記事がありました。
個人的には「縮む」のもいいかなぁと。

これまでのように「強さ」や「大きさ」や「勝ち負け」的な物差しとは別の、「人間らしさ」とか、「日本らしさ」みたいなところを、大切にした方がいいのではないかと書かれていました。
自由工房の「家づくり」にも通じるところもあって、少し後押しされた感じです。


よい年にしていきましょう!(石)
by zzziyuu | 2013-01-07 19:24 | もろもろ | Comments(0)
<< たくさんの“元気” 仕事納め >>