事務所のまわりは、大道芸!
今週末、静岡のまちなかでは“大道芸ワールドカップ”が開催されます。
今年で15回目を向かえ、200万人を超える人たちが訪れる大イベントになりました。
初めの頃は「こんな新しいイベントに力を入れるより、昔から伝わる地域に根ざした小さなお祭りに力を入れた方がいいのに」なんて思ってました。
けれど、15回も続くと根もはりだしていますよね。
こういうのも、いいものですね。(石)


e0102445_15111926.jpge0102445_1311423.jpge0102445_19422852.jpge0102445_202731.jpg


e0102445_19594388.jpge0102445_1533254.jpge0102445_1534160.jpg


e0102445_2061559.jpge0102445_2004436.jpge0102445_20144469.jpg


e0102445_1410189.jpge0102445_14102650.jpge0102445_14103763.jpg
by zzziyuu | 2006-11-02 13:02 | もろもろ | Comments(9)
Commented by surugaki at 2006-11-02 16:41
大道芸の前身の「野外文化祭」から第二回目まで、女装して参加していました。テレビにも出演した
事があります。癖になりそうで怖くなり、それ以来、観客としておとなしくしています。今でも、
この季節になると、うずきだす事もありますが、じっと堪えています。昨年の様子をTBさせて
いただきました。
Commented by sizuoka_kinoie at 2006-11-03 11:18
町はお祭り騒ぎですね、200万人とはすごい、清水もなにかやるのかしら
Commented by zzziyuu at 2006-11-05 14:27
まわりのにぎやかさは、日に日に増していきます。
surugakiさんが女装‥‥に、所内のみんな(少数ですが)は絶句!です。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-11-06 00:17
はじめまして。「大道芸」をキーワードに検索してお邪魔しました。
4日中1日しか伺えず、見てないパフォーマーを探してあちこちのブログを散策してました。
こちらでのたくさんのお写真に感激!ついカキコしちゃいました。
どんな伝統にも1回目はあるのです。
回を重ねて伝統になります。
今はまだ発展期のように思いますが、今後もマンネリはせぬよう、
ずっとずっと静岡に根付いたイベントになりますように!!
TBさせていただきました。
Commented by zzziyuu at 2006-11-06 20:54
hatsumimiさんで、いいのかしら。
はしめまして。こういうつながりもあるんですね。ブログをはじめて2週間ほどですが、予想外でした。
事務所のまわりで行われているので、気になって、ついつい、見に行ってしまいました。たくさんの人達でにぎわっている雰囲気が伝わればと思い、ブログに掲載してみました。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-11-07 23:06
今日は私のブログにおいでくださりありがとうございました。
新築だけでなく、古民家再生のありなんですね!
だった是非ともオススメしたいです。もうご存知かな、遠州横須賀街道沿いの古民家を使っての街道文化展!
古民家ってすてきですよね。と我を忘れて喋り出すと止まらなくなりそうです。
良かったら私のブログの「遠州横須賀街道文化展」の写真も見てみて。
あとは磐田の旧見付学校(日本最古の擬洋風木造小学校校舎)もステキですよ。

私は工事現場、建築現場が好きです。父親が水道屋だったからかな。
Commented by surugaki at 2006-11-08 10:22
今年は、最終日に行ってきました。TBさせていただきました。
Commented by zzziyuu at 2006-11-09 12:46
hatsumimiさん、古い建物はいいでよね。横須賀町の街角文化展、いいですよね。実は蒲原でも町屋のみせの間を開放して、そのお宅にある“お宝”を展示する「みせの間ギャラリー」を毎年開催しています。今年は11月18日(土)で、趣向を少し変えて夕方行う「宵まちギャラリー」として開催されます。後日、ブログでも紹介します。
Commented by zzziyuu at 2006-11-09 12:48
surugakiさん、大道芸の初めの頃から応援していたのですね。さすがですね。
<< 建築家って何者? 佳境/バタバタ‥‥ >>