人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建築家って何者?
建築家って何者?_e0102445_21412568.jpg
建築家って何者?_e0102445_21415941.jpg「建築家との家づくり」とか「設計事務所の仕事」など、以前に比べればだいぶ雑誌やテレビなどで紹介されるようになりました。
「でもよく分からない」とか、「ちょっと絵を書いて、工事費の1割も取るの?」とか、「設計事務所は敷居が高い」とか‥、よく耳にします。
ちょっと、おもしろく分かりやすいHP(JIA 日本建築家協会)があったので、紹介します。(石)



■いろんなタイプの建築家(設計士)がいます。







■その建築家(設計士)の仕事は‥


建築家って何者?_e0102445_21501525.jpg建築家って何者?_e0102445_21502682.jpg
建築家って何者?_e0102445_21532981.jpg


■家族みんなの意見をまとめて   ⇒   ■ひとつの形(家)を導きだし   ⇒  ■詳細の設計図書をつくっていきます。


建築家って何者?_e0102445_21505234.jpg建築家って何者?_e0102445_2151655.jpg建築家って何者?_e0102445_21511661.jpg


■行政との調整を進めながら ⇒ ■工事を託す施工者を選定します。⇒ ■意図した家ができるよう工事の監理をします。
by zzziyuu | 2006-11-06 21:49 | 家づくり
<< 富士山 事務所のまわりは、大道芸! >>