晴れ男
e0102445_21433898.jpge0102445_21434613.jpg
今日、小さな上棟がありました。
敷地内で仮住まいをしながらの工事です。
既存の住宅に住みながら、隣接して新しい住まいの2/3を建て、それから引っ越し。
その後既存の住宅を解体してから、残り1/3を工事していきます。
今日は、その2期工事分の棟上げです。

今日は明け方から雨。
設計の仕事をしてから、自分が担当した建物の棟上げが雨になったことがなかったのですが‥。
初めてでした。
これまでお施主さんに「棟上げで雨になったことがないんですよ」って言って、ちょっと、安心してもらっていたのですが‥。

でも、当初は中止とのことでしたが、10時ごろには雨もほぼ上がり、再開。
レッカー車をキャンセルしてしまっていたため、職人の手で組み上げていきました。

ありがとうございます。
また「棟上げで雨になったことがないんですよ」って、言えます。(石)
by zzziyuu | 2007-01-17 21:32 | 家づくり | Comments(0)
<< 植栽選び どんどん焼き >>