壁塗りdebilyu-
建築工房フォルム設計の、住宅の壁塗りに参加しました。
住まい手自ら施工する、セルフビルドのお手伝い。

工事の妨げにならないように、週末や現場の休日を利用しての試みです。
1階はプロに任せて、2階のみチャレンジ。 

e0102445_1744319.jpge0102445_17443792.jpge0102445_17444285.jpg
みな初心者。
初日は左官屋さんに教えてもらいながら、恐る恐るというか、腰が引けてしまっているというか‥。
 

e0102445_1250887.jpge0102445_12502070.jpge0102445_12503063.jpg
最終日、みな、結構、ノリノリでした。
よい思い出になりそうです。

裏方で段取りや手配をしてくれた工務店さん、そっと手直しをしてくれた左官屋さん、
ありがとうございました。

ただ、こちらは明日あたり筋肉痛でしょうか。
いや明後日あたりか‥。(石)
by zzziyuu | 2007-02-14 19:09 | 家づくり | Comments(2)
Commented by h_kgym at 2007-02-16 08:18
壁塗りって楽しそうですよね。
左官の仕事は見ていて飽きません。
一度やってみたいことの1つです。
Commented by zzziyuu at 2007-02-16 14:32
思った以上に楽しいですよ。
でも、壁塗り前の道具の手配、養生やマスキング、
塗った後の清掃や後かたづけなど、たいへんな部分もあります。
普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛も‥。
<< 春いちばん 神楽坂建築塾~民家再生とヴァナ... >>