静岡おでんフェスタ

今日から青葉公園で、静岡おでんフェスタが始まりました。
この3連休はずっとやってるそうです。
さっそく、お昼に行ってきました。


e0102445_13375223.jpg

お昼時だったこともあり、市役所や会社員に方もいてにぎやか。
通りの真ん中にテーブルと椅子が用意してあるので、そこでみんな食べてました。
最近、しぞーかおでんが全国的にも有名になってきたので、
明日からはもっとたくさん人が集まると思いますよ~。



e0102445_1338222.jpg

いろんなお店が出店してましたが、なかでも変わっていたのが
トマトおでんやバナナおでんを出していた「五鉄」。
トマトはよく聞きますが、バナナ?
上の写真の左側、バナナが皮ごと入ってます。微妙におだしが白くなってます・・・(笑)




e0102445_1338229.jpge0102445_13381448.jpge0102445_13383282.jpg

とりあえず私は、老舗「おがわ」のしぞーかおでんを並んで買うことに。
おでんの横ではお燗を炭であたためていました・・・・。
それを横目で見つつ、隣に並んだ市役所の方とおしゃべりをして、6本500円のおでん、ゲットしました。


e0102445_14323360.jpg

削り粉がかかった静岡おでん、牛スジと黒はんぺんと大根と・・・とにかくおいしかったです。
一度お試しあれ。(鍋)
by zzziyuu | 2007-02-09 14:39 | もろもろ | Comments(4)
Commented by surugaki at 2007-02-09 19:10
知らなかった。これなら、昼から飲んでも気になりませんね。こっそり、おでんを
食べに行きます。もちろん、酒はセットです。
Commented by h_kgym at 2007-02-10 10:48
トマトやバナナのおでんは衝撃です。
あれ?でもスープの色がしぞーかおでんじゃないですね。
う~ん、これは私も行ってこなくては!
Commented by nabe at 2007-02-11 10:10 x
おでんに熱燗・・・すごく合うんですよねぇ、喉から手がでそうでしたが仕事中なのでぐっっと我慢しました・・・。
こっそりお酒とおでんを食べているsurugakiさんを激写して、プログに載せちゃいます(笑)。
Commented by nabe at 2007-02-11 10:40 x
バナナおでんは、私の中で話のネタになりつつあります(笑)食べてみなくてはなぁ・・・と思いつつ、今日も他のおでんを買ってしまいそうです。
 h-kgymさんは昨日いらしたんですね、あまりにすごい人の写真にびっくりです。今日も晴れたので混雑が予想されます・・・。
<< 神楽坂建築塾~民家再生とヴァナ... ‥ふと届く一枚の葉書に、 >>