春いちばん
昨日、春一番が吹きました。
春一番というと春はじめに吹く強い南風というイメージですが、
昨日のは冷たい雨も混じった、南風というより北風のような・・・凄まじい爆風雨でした。


事務所のある呉服町では、ビル風がびゅんびゅん吹いて、傘も反り返って骨が折れてしまうほど。
現場から帰る途中、私の赤い傘は中の骨が折れてもう目も当てられない姿に・・・(涙)。
となりの石田さんの頑丈そうな傘も、やっぱり折れてましたけどね。


e0102445_1137131.jpg

上の写真のように、傘の被害は私だけではなかったようで、
帰り道、道端には壊れた傘が何本も転がってました。
でも壊れてしまったからと言って、道端に捨てるのはよくありません。
100円ショップで傘が売られている時代ですが、こういう光景を見ると少し悲しくなります。
モノにたいする感謝のココロ、忘れないようにしなくては・・・。(鍋)
by zzziyuu | 2007-02-15 12:00 | もろもろ | Comments(6)
Commented by sizuoka_kinoie at 2007-02-15 16:44
昨日の春一番は嵐のようでした。西部ではいまだ大きな西風です。静岡の中部地方。静岡。清水は山でブロッキングしているのでこの風は
空のウネリ声だけだと思いましたが、町中も結構、風あたったようですね
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-02-15 17:40 x
そうなんです、今日も結構すごい風がふいてます。
最近、暖かかったので油断してました。
冷たい風にさらされて、傘は壊してしまうし、髪はボサボサ、テンションも下がり気味です↓元気をださなくては~
Commented by h_kgym at 2007-02-16 08:24
我がボロ家は雨漏りが大発生しました。
メンテナンスに手抜きをしている報いです。(涙)
Commented by surugaki at 2007-02-16 12:43
凄い風と雨でしたね。夜中に現場シートを外しました。(現場担当者が・・・ですけどね。)
お陰で、被害が出なくて良かったです。建築屋は、自然現象には、弱いですからね。
それにしても今年は異常気象です。(涙)
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-02-16 13:47 x
h-kgymさん
雨漏りですかぁ・・・それは大変だ。そういうときこそ!日ごろ溜まっていたメンテナンスをするチャンスだと考えましょー(前向きに・・・頑張れ~)
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-02-16 13:52 x
surugakiさん
建築屋さんは、嵐や台風、火事親父には要注意ですね。
そういう方々に支えられているからこそ、安心して家づくりに励めます。
この異常気象が続かないように・・・CO2削減に日々努めます。
<< 見積書 壁塗りdebilyu- >>