朝日
ある朝、ふと目が覚めました。まだ外は真っ暗
二度寝する気分でもなく、どうしようか考えていると
隣の旦那さんも目が覚めている様子

朝日でも見に行きますか・・・との提案にめずらしくのって
急いでジャンパーを着て車で三保の海岸線へ

e0102445_19283197.jpg

間に合いました。6時30分ころ
そらが濃紺に染まり、伊豆半島との境目が紅色に



寒くてこごえそうなのに、キレイな光景を目の前にただただ興奮してシャッターをきってました
朝日が昇る瞬間を逃さないように、カメラのフレームをのぞいて待ってましたが
ふと気が付いて、肉眼でみる瞬間を逃してはいけないと思い直しました
大事な瞬間、写真でのこすかココロにのこすか・・・
いつも迷ってしまいます(・・・優柔不断です)


e0102445_19291386.jpg

朝日がのぼるとき、富士山はピンク色
この淡い色合い・・・・なかなか絵の具ではだせません
知り合いの結婚のお祝いで飲んだピンク色のシャンペンを思い出しました
(また食べ物か・・・と言われそうですが(汗)) (鍋)
by zzziyuu | 2007-03-20 09:30 | もろもろ | Comments(4)
Commented by surugaki at 2007-03-20 17:53
ピンクと言うより、薄紫色ですね。そのほうが、艶を感じます。私の青春は、
ピンクと共にありましたからね。ピンク映画もその一つです。(冗談) 私も年に一度、
この富士山を撮っています。TBさせていただきました。
Commented by 静岡(しぞーか)の木組みの家 at 2007-03-21 13:27 x
ここは、夜もいいでよ、月が駿河湾に浮かんで波が流れて川のようです。旦那さんと一緒なら安心ですので一度お試しください。
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-03-22 08:51 x
surugakiさん、「私の青春はピンクと共に・・・」とはなかなかの名台詞ですね。今度じっくり青春話お聞かせ下さい。(お酒は控えめに・・・)
静岡に来てから色々な富士山を見てきましたが、おもしろいものですね。その都度いろいろな表情を見せてくれます。
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-03-22 08:57 x
木組みの家さん、そうですね、今度は夜行ってみます。月を見ながら一杯・・・なんて、とても素敵なんですが飲酒運転になってしまうので、そこは我慢我慢・・・やめておきます。美しい夜空は、なかなか写真では現せません、ココロにのこる映像のみ。そこがまたイイのかもしれませんね。
<< 卒業式 タイルカーペット >>