人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タコ
タコ_e0102445_14141431.jpg先週末、朝4時に起きて三保の海岸へ、海釣りに行ってきました。

前の日からエサのイソメを用意して、買っておいた安い竿に糸を巻きつけて、いざ海釣り初体験。しかしいざ始めると、イソメの付け方がうまくいかず、1時間経っても何も釣れず・・・(涙)。すでに飽き飽きして新聞でも読もうかとしていると、隣の旦那さんにヒット。小さな小さなタコが釣れました(笑)。初めて釣れたことと、タコの可愛らしさに少々テンションが上がり、釣り再開。

そろそろ飽きてきたなぁ・・・というころに、またまた旦那さんにヒット。今度も少し大きめなタコでした(笑)。


タコ_e0102445_146233.jpgこの日は、ちょうど海開きの日でしたが、天気はあいにくの曇り空。8時には引き上げることにしました。

結局、収穫はタコ2匹。持ち帰って、お昼のスパゲティの具になりました。(調理が少し大変でしたが、トマトソースでおいしくできました。)
午後はお昼寝。こんな休日の過ごし方も、海が近い清水ならではです。(鍋)
by zzziyuu | 2007-07-04 14:22 |  ・おいしいもの
<< 家づくり展 「家づくり展」開催のお知らせ >>