台風とツバメ
e0102445_18261344.jpg
先週の15日、大きな台風が通り過ぎていきました。
午後、台風がいってしまうと、目の覚める真っ青なそらに。(写真は自宅ベランダから)
晴れた途端、セミがミ~ンミ~ンと鳴き始め・・・も、もう夏なの?・・・と自然の変わり身の早さに驚きました。


e0102445_18443279.jpg最近、ツバメが道の低いところを飛んでいる姿をよく見ます。ツバメが低く飛ぶと天気が悪くなる・・・というように梅雨もまだあけません。そんなときに見つけたツバメのヒナ達。
5匹とも元気に成長した様子。もうすぐ旅立ち、君達が旅立つ頃には梅雨もきっとあけているはず・・・元気をださねば・・・。


新潟、長野県で起きた大きな地震。いま何もできない自分がはがゆく、悲しくなります。被災地の方々の復興を心より願っています。 (鍋)
 
by zzziyuu | 2007-07-18 19:10 | もろもろ | Comments(2)
Commented by surugaki at 2007-07-19 06:40
良いアングルですね。先日の「家づくり展」の写真も良かったです。>・・・元気をださねば・・・「お街で一杯」
で、すぐに元気になります。幹事、よろしくお願いいたします。
Commented by 自由工房(nabe) at 2007-07-19 10:20 x
お街で一杯、最近まじめに帰宅しているので、そろそろ夜の街へくり出したい気分です。川口さんと相談の上、計画しますね。
<< 庇(ひさし) 古い木造の耐震 >>