エアコンに頼らぬ暑さ対策
今朝の新聞の週末版に上記のタイトルのランキングが。
1位:扇風機で部屋の空気を循環させる。(417票)
2位:薄着になって過ごす。(406票)
3位:網戸にして風通しを良くする。(391票)
 ・
 ・
6位:すだれをつるす。(167票)
7位:早起きして用事を済ます。(123票)
8位:庭やベランダに打ち水。(114票)
 ・
e0102445_16533310.jpg

どうもエアコンの風が苦手で、この手の記事にすぐ目がいってしまいます。
ちょっと、苦し紛れ、やせ我慢的な感じもありますが…。
うちの事務所でもエアコンをかけないわけではありませんが、我々の暑さ対策は“うちわ”。

うちわはランキング外でしたが、ほのぼのしていていいですよ。(石)
by zzziyuu | 2007-08-04 15:43 | 家づくり | Comments(2)
Commented by シロシロスルガ at 2007-08-10 15:45 x
こんにちわ。駿河工房の白鳥と申します。
私が担当しているお施主様が、蒲原のお宅の玄関戸を大変気に入っており、<蒲原の家の玄関と全く同じにしてほしいの!>っと頼まれてしまいました。
先日、蒲原のお宅へ行きズウズウしくも実寸法を図らせて頂き、家の内部まで見学させて頂きました。写真ではなかなか伝わらない光と影のコントラストが綺麗でまさに<陰影礼賛>の世界でした。
非常に勉強になりました!さすがですね!
チルチン人楽しみにしてます!
Commented by zzziyuu at 2007-08-11 17:26
白鳥様。はじめまして。
そうですか。気に入って頂いたようですね。わざわざ連絡までありがとうございます。
いつもsurugakiさんにはお世話になっていますので、気軽に使用して頂いて構いませんよ。
<< 家づくり/静岡展のお知らせ 夏祭り >>