暖房に頼らぬ寒さ対策
夏のエアコンに頼らぬ暑さ対策という新聞週末版ランキングの冬編。

正直、暑いのも寒いのも苦手な方。
エアコンも好きになれず、薪ストーブや輻射暖房がいいなぁなんて…。
e0102445_16502556.jpg
(※クリックすると大きくなります。)

うちの事務所では、2位にランキングされた「ひざかけ」と10位の「お酒」。
それとランキング外ですが、「もう一枚着る!」

ただ、記事には「お酒を飲んでしばらくすると体から熱が放出され寒くなる」とか。
「飲み過ぎて血圧が上がり、脳卒中になるケースも」とか、お酒に忠告も。(石)
by zzziyuu | 2007-10-27 11:20 | もろもろ | Comments(2)
Commented by たちばな at 2007-10-30 12:23 x
私は、冬になると最低でも室内5~6枚来ます。
仕事中はレッグウォーマーと膝掛け&ポケットカイロで雪だるま。
うちの事務所が極寒ですが、エアコン嫌いなので石油ストーブです。
ちょっと仕事してはみんなでストーブ囲んでだべりんぐです。
Commented by zzziyuu at 2007-10-30 14:02
ほんと、雪だるまじゃないですか!
こちらはそれほどではないですよ。
でも、だいぶ以前から、ジジシャツ、モモヒキのたぐいを格好悪いなんて言ってられなくなりました。
<< 撮影 ダカフェ日記 >>