しずおか木造塾
3年程前から、建築士会が主催する「しずおか木造塾」に参加しています。

e0102445_21241567.jpg
木造の家づくりに関する講座。
今年は
 ・山のこと
 ・木の架構、構造のこと
 ・木材のこと
 ・木の防火性能のこと
 ・温熱環境のこと
 ・シロアリのこと
 ・設計作法など
年6回ほど。


12月は、伊礼さんの「東京町屋の設計作法」と、丸谷さんの「ライトとアールトに学ぶ木のデザイン」。
講義が終わると講師を囲んでの親睦会。

e0102445_21271321.jpge0102445_2125282.jpg
講師の伊礼さん、親睦会でもスタッフにメールで指示。さすが。。。 
最終の新幹線まで、ありがとうございました。(石)
by zzziyuu | 2007-12-10 21:03 | 家づくり | Comments(5)
Commented by satoshi_irei at 2007-12-10 22:05
いろいろとお世話になりました。
もろもろの段取りがありまして、、、、
メールで打合わせさせていただきました。(笑)。
Commented by surugaki at 2007-12-10 23:03
誠にお疲れ様でした。それにしても、良いお酒でしたね。私も、伊礼さんの設計に対する姿勢に
感服しました。お陰で、クリスマスイルミネーションを写すのを忘れていました。(涙)
Commented by zzziyuu at 2007-12-11 12:42
伊礼さん、ありがとうございました。
surugakiさんが言うように、設計に対する姿勢には驚きました。それも軽々とやられているようで。見習わないと…。
Commented by tsekkei_net at 2007-12-13 07:33
気で健康な建築の話を聞くとワクワクしますね
私もクリスマスのイルミネーションころっと忘れてました。
それほど、話が盛りあがったのですね
Commented by zzziyuu at 2007-12-13 09:30
みな、建築好きなんでしょうね。
講義終了後の親睦会の魅力ですね。
<< イルミネーション(青葉公園) クリスマス点灯式(青葉公園) >>