現場にバスで通う
e0102445_21253172.jpgペーパードライバーです。
現場や打合せは、もっぱら公共交通機関を利用します。JRやバスを乗り継いぎ、レンタサイクルなんかの利用も。






東京で働いている時は運転の必要はまったくなくて、静岡に戻ってからはさすがに不便を感じましたが、町中に事務所を構えたこともあり、駐車場を借りるのもなんだかなあと思い、そのまんま。

環境のためにと言う訳ではなかったのですが、結果としてほんの少し貢献しているかもしれません。
以外に歩くし、図面などの荷物もあり、良い運動にもなります。
(多少やせ我慢か…)(石)
by zzziyuu | 2008-02-21 21:45 | もろもろ | Comments(2)
Commented by ガドガド at 2008-02-22 18:02 x
わたしも首都圏郊外では運転まったく必要なかったです。
考えてみると郊外にほとんど住んでいたので、乗ってる人も
まわりには多かったんですが。都心まで仕事や学校で行ってて
地元に知りあいがいなかったというのも必要性無かったのも。
でもそれ以前に慌てる性格の上に方向音痴、上の空も得意?!
とても運転は無理と免許とる事事態考えた事が無かった。しかし
静岡市在住になり車社会?!「ほんとは運転できたほうが良いのだろうなあ」という気持ちはあるらしく、運転する夢を見るのが
定番に。幸い自転車は乗れるので自転車とバス利用。(タクシーもたまに。。環境にもお財布にも優しくない。大反省!)レンタサイクルもあるんですね。時々思うのは静岡市に生まれ育ったけど私のように運転免許とる素質がない人って、就職先限られそうだし静岡市にいたいけど免許的に京に就職する人っているのかなあと。
Commented by zzziyuu at 2008-02-22 22:13
カドカドさん、静岡市内はまだまだ大丈夫ですよね。
バスや私鉄があるし、自転車があればたいがいは事足りますね。町中は歩きやすいですし。
でも、僕が住む富士は、ちょっとと言うか、かなりたいへんです。
<< 冬に咲く花 第4回しずおか町並みゼミ >>