人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一年点検×2
午前に一つ、午後にもう一つ、2つの家の一年点検に伺いました。
どちらのお宅も丁寧に暮らしてくれていて、暮らしぶりを伺うのが楽しかったです。

一年点検×2_e0102445_1651304.jpg一年点検×2_e0102445_16514432.jpg

考えてみれば、新しい家で暮らすことは、意外とたいへんなこと。
同じ敷地でも勝手は違い、慣れるのにも時間がかかるはずです。
ましてや他の場所から越してきたり、家族が増えたりすれば、なおさらのことだと思います。
少しずつなじみながら、“家”らしくなっていくように感じます。(石)

追記:
一年経つのはあっという間ですね。
この一年、こちらはたいした変化もないのですが、伺ったお宅では娘さんといっしょに事務所をはじめられたり、生まれたばかりだった男の子がはしごを登るようになったとか…。みな成長しているなぁと。 
by zzziyuu | 2008-05-12 16:08 | 家づくり
<< おてらいぶ  釈迦と東巴 おてらいぶ vol.8 >>