大家族を望む

e0102445_12144614.jpg
昨日の静岡新聞一面に「大家族を望む」60%と。
全国世論調査の結果です。

おじいちゃんおばあちゃんやお父さんお母さん、子供たちが同居する大家族で暮らしたい人が全体の6割にのぼるという結果。

核家族的な考えを優先する人の方が多いと思っていたので、良い意味で、意外でした。


自由工房では古い建物を直すこともあるせいか、2世帯や3世帯が暮らす家づくりをお手伝いする機会もたくさんあります。
どのお宅でも、″大家族″の魅力がいっぱいです。(石)
※写真はクリックすると大きくなります。
by zzziyuu | 2008-10-06 09:16 | 家づくり | Comments(2)
Commented by blueyard at 2008-10-07 20:43
中日新聞にも出てました。
僕もちょっとびっくり。
気づかぬ内に時代は変化してるんですね。
Commented by zzziyuu at 2008-10-07 21:24
正直なところ、学生の頃や東京で設計をしている頃は、大家族は煩わしいと思っていました。
時代も変化しているかもしれないけれど、僕自身が変わったようです。
<< 枠材 村野藤吾 建築とインテリア展 >>