国土交通大臣賞を
e0102445_15321469.jpg
蒲原宿まちなみの会が培ってきた活動を、住まいのまちなみコンクールに応募しています。
書類選考を経て、先週末、現地審査がありました。
会の活動の説明やまちの案内、質疑など。
たっぷり2時間。
最初は審査委員の方々の前で、みな緊張気味。
審査を経るにしたがい、話しもはずむようになりました。
うまく、伝わってくれたと思います。

平成8年から、みんながこつこつと積み上げてきたこと。
迷い、考え、話し合い、行動してきたこと。
楽しいことばかりではなかったはずです。
そしてこれからもまた少しずつ頑張っていけるよう、評価されるといいんですが…。


追記:
このコンクールの副賞がいかしてます。
3年間に渡り、まちづくりの活動費をサポートしてくれます。(石)
by zzziyuu | 2008-11-24 15:20 | まちなみまちづくり | Comments(0)
<< 紅葉 芹沢銈介の家 >>