まるごと放り込める容器
e0102445_22241173.jpg
ふと手にした本の帯に
「全人格、全人生をまるごと放り込める容器。
すまいには、住み手の人柄と生活習慣と趣味嗜好のすべてが、あますとこなく詰まっている。」


今年になって、かんばらのいえ、もちの木のあるいえ、しみずのいえ、ただぬまのいえを訪ねる機会がありました。
年賀状に「床が良い色になってきました」なんて頂いたり。

どのお宅も、それぞれの居心地の良い場所に仕立ててくれています。


「まるごと放り込める容器」
おおらかで、いいなぁって。

こういう家づくりのお手伝いができたらと思います。(石)
by zzziyuu | 2009-01-30 22:14 | 家づくり | Comments(2)
Commented by h_kgym at 2009-02-01 15:00
自分の家の中を見回してみると、なるほどなと思います。
余計な物、多すぎ。
シンプルな生活を夢見ながら、正反対の毎日・・・。
Commented by zzziyuu at 2009-02-02 12:51
そういうのも、受け入れる、おおらかな家も良いですよね。



<< だるま 春は花、夏ほととぎす、秋は… >>