人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵入り般若心経(はんにゃしんぎょう)
絵入り般若心経(はんにゃしんぎょう)_e0102445_1864223.jpg

ギャラリー金木犀(きんもくせい)の青木乃里子さんの絵入りの般若心経。
ライフワークとして毎日書かれているそうです。
「こういうのを書いていると、心が落ち着いてくるのよね」とニッコリ。
は~わたしも見習いたい・・・(涙)。

写真の本は、去年発売された静岡新聞社の「しずおか いまどきオーダーメイド」という本に
満載されたときのもの。お願いすれば書いてもらえるそうです。(お値段は3万円から)
描く絵は、あげる人の好きなものや花、思い入れのあるものを書いてあげるのだとか。
なんだかいいなぁそういうの・・・。隣で聞いていた石田さんも「ぼくも書いてもらおうかなぁ~」とぽつり。
(写真はクリックすると大きくなります。)


毎日つづけるもの、つづけられるもの、ひとつでもあるといいですね。
いつも明るい乃里子さん、般若心経の262文字を書くのはタイヘンなので、
いまは「延命十句観音経(えんめいじっくかんのんぎょう」の42文字になったのよ(笑)という後日談もありました・・・(笑。(鍋)
by zzziyuu | 2009-03-19 18:41 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀
<< 足場がはずれて… 引き戸の魅力 >>