カテゴリ:物語:ぎゃらりぃ金木犀( 34 )
夏の新作展のお知らせ
e0102445_20504459.jpge0102445_20505371.jpg


ぎゃらりぃ金木犀から、「夏の新作展のお知らせ」が届きました。
明日20日(金)から。

来年のカレンダーの予約の受付も始まるとのこと。



だいぶ、ごぶさたしてしまっています。
乃里子さんの絵やご夫妻に会いに行きたくなりました。(石)
by zzziyuu | 2012-07-19 20:54 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
2周年記念展/2年点検
2周年記念展「花々と富士」のお知らせが届いています。
期間は10月14日~30日の金、土、日曜日。

e0102445_1973717.jpg

乃里子さんの富士山、ふんわりしていておおらかです。
「心地よい余韻が残る住まい…」評された建物もご覧頂けますので、是非!(石)


追記:
山崎工務店の三輪さんと2年点検も。
BSテレビの写りが悪くなっていました。
先日の台風の影響でアンテナの向きが変わってしまったよう。
自由工房で設計した住まいで2件ありました。
by zzziyuu | 2011-10-17 18:01 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
心地よい余韻が残る住まい…
13日は住まいの文化賞の表彰式でした。
青木さんご夫妻、山崎さんご夫妻、僕とスタッフみんなで楽しくランチをしてから表彰式へ。
表彰されることなんてあまりないので、少々、緊張気味。

e0102445_19485694.jpg


表彰式最後の審査委員長の好評で「訪れた後に、心地よい余韻が残る住まい…」なんて評されて
みんなで「うちの評が一番良かった(笑)」なんて…。(石)

e0102445_19551175.jpg

※クリックすると大きくなります。
by zzziyuu | 2011-10-14 19:52 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
新しい家具が入って
e0102445_2324038.jpg
一年点検の工事の確認に立ち寄りました。
「新しい家具を買ったのよ。石田さん見て見て!」って。
清水の次郎長通りの骨董屋で見つけたとのこと。

背景の白い壁は、ご主人の手作り。


この家具を見つけるセンス。
素敵です。

とってもいい雰囲気。(石)
by zzziyuu | 2010-11-29 23:18 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(4)
一年点検 ~ 一周年記念展
e0102445_18474191.jpge0102445_18475634.jpg


一年点検で伺いました。
・樋の位置の調整
・漆喰壁のクラック
・土間の色
・ベンチ下の照明 …
工事による不具合はもちろんそうですが、もう少し工夫してみようかみたいな調整もあります。

久しぶりに青木さん達と楽しいひととき。
いつも元気になれます。


一年点検ということは、実は一周年記念。
ぎゃらりぃ金木犀では、一周年記念展開催中です。
カレンダーも発売中。いいですよ。(石)


追記:
2~3日前から、ちょっと体調が芳しくなく、一年点検中にヘタってしまいました。
青木さんに手作りの飲み物など頂いて、元気になったのですが、
午後の打合せから戻ったら、またヘタってしまい…。
病院にいったら、「腸炎」とのこと。
「少し、休んだら」ってことでしょうか…。
ちょうど連休ですし…。
by zzziyuu | 2010-10-07 17:09 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(2)
一周年記念展
e0102445_2020334.jpge0102445_20211148.jpg


一周年記念展のお知らせが届きました。
早いものですね。

きっと素敵な作品が、向かえてくれます。
お立ち寄り下さい。


もちろん、僕も伺います。(石)
by zzziyuu | 2010-09-30 20:03 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
8月開廊日のお知らせ
e0102445_15132795.jpg

ぎゃらりぃ金木犀から、青い薔薇が届きました。



8月の開廊日は
 6(金) 7(土) 8(日)
20(金)21(土)22(日)


「小品と扇子を用意してお待ちしてます!」とのことです。
僕も遊びに行かなくちゃ。(石)


※写真をクリックすると画像が大きくなります。
by zzziyuu | 2010-08-06 15:11 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
ぎゃらりぃ金木犀の完成写真です
e0102445_19504135.jpg

ぎゃらりぃ金木犀の完成写真をHPに掲載しました。

あったかい写真に仕上がっています。
ご覧下さい。(石)
こちらからどうぞ>>>
by zzziyuu | 2010-07-09 19:52 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(4)
写真撮影
e0102445_23193467.jpg

昨年の9月末にオープンして8ヶ月。
春先に撮影をなんて思っていたら6月。
先週末、急きょ梅雨に入る前に撮影をお願いしました。

いい雰囲気です。
竣工写真、お楽しみに。(石)
by zzziyuu | 2010-06-14 23:27 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
青木乃里子/皐月から葉月へ
e0102445_128499.jpge0102445_1283125.jpg


気持ちいい日が続きます。
新たな企画展のお誘いが届きました。
お散歩がてら、遊びに行かれてはいかがでしょう。


乃里子さんの絵といっしょに、自由工房の設計も体感して頂けます。(石)

■■■ぎゃらりぃ金木犀のHPはこちらから■


追記:
開廊時間が夜の7時(1時間長く)と夏時間のようです。
by zzziyuu | 2010-05-15 12:06 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(2)