カテゴリ:物語:あんどうのいえ( 7 )
建主さんの図面を…
e0102445_18452022.jpg

建て主さんの図面を隠し撮り(?)
作りつけ家具詳細を検討中です。
現場では、これまで図面の中での打合せに比べ、言うまでもなく圧倒的に現実的。
扉の有無、高さ、奥行き、棚板の枚数まで、チェックしていきます。(石)
by zzziyuu | 2011-11-26 18:43 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
佇まい
e0102445_2252433.jpg


落ち着いた佇まいになればと。(石)
by zzziyuu | 2011-11-02 21:50 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
深い庇
e0102445_22375927.jpg

深い庇が特徴です。

どのお宅でも、庇は深く取るようにしています。
外壁を汚さず
夏の日差しをコントロールして
建物の佇まいを落ち着つかせてくれます。(石)
by zzziyuu | 2011-10-29 19:35 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
上棟です
e0102445_22233083.jpg
上棟をむかえました。
図面や模型で検討を続けてきたことが、形になります。

図面や模型では気づかなかったこともでてきます。
急きょ、庇を延ばしてもらいました。(石)
by zzziyuu | 2011-10-08 22:21 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
地鎮祭
天気予報は雨もよう。
お天気に恵まれました。

さあ、はじまります。(石)
e0102445_975186.jpg

by ZZZIYUU | 2011-07-31 18:45 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
実施設計の取りまとめ
e0102445_20097.jpg

実施設計がまとまり、工務店に見積をお願いしました。
A3で50枚とちょっと。
枚数うんぬんより、半年間の建主さんとのやり取りの積み重ね。

少し、一区切り。
少し、ホッとしています。

予測される?減額調整、長期優良住宅申請、確認申請…。
ひとつ一つです。(石)
by zzziyuu | 2011-04-22 19:57 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)
新しい物語:あんどうのいえ
e0102445_1312551.jpg
新しい物語の紹介。
新しいといっても、既に実施設計の終盤。
物語も中盤。


もっと早く、紹介するつもりだったのですが…。

模型は、物語のはじまりのころ。
そうそう、まだ平屋でしたね。(石) 
by zzziyuu | 2011-04-07 12:56 | 物語:あんどうのいえ | Comments(0)