カテゴリ:静岡建築/家づくり展( 47 )
結婚おめでとう!
e0102445_20395127.jpg
先週末、「家づくり展」のメンバーの立花さんと写真家の畑さん(拓さん)の結婚式

出会いのきっかけは4年前
アユミギャラリーで初めて開催した「静岡の建築仲間がつくる家づくり展」

そんなこともあって
メンバーの堺さんや岩川さん、健太さん達と
もちろんスタッフの鍋田さんや佐藤さんもいっしょにお祝いに
場所は秩父のキャンプ場
一泊二日


すべて手づくりのあったかい結婚式でした

結婚おめでとう!(石)






■■■家めぐり(『ぎゃらりぃ金木犀』見学会)のお知らせ■
by zzziyuu | 2009-09-14 20:34 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(2)
七夕
e0102445_2057246.jpge0102445_20574240.jpg


七夕展も、明日で最終。

毎年、同じ試み。
大きな変化はないかもしれません。

けれど、同じことの積み重ね
一歩一歩、歩みを重ね
そして、続けること

大きな成果をもたらしてくれるように思います。(石)
by zzziyuu | 2009-07-07 20:57 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(5)
いよいよ、家づくり神楽坂七夕展
e0102445_20273792.jpg
明日から7月。
家づくり展の準備も完成して、今日アユミギャラリーに送付しました。
2日(木)に展示作業
3日(金)からの開催です。

場所:新宿区矢来町114 アユミギャラリー
期間:7月3日(金)~8日(水) 11:00~19:00
    (オープニングパーティは、3日(金)18:00~)


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
天気予報は雨模様ですが、毎年この時期、お天気に恵まれています。
 

石田が3日(金)5日(日)、鍋田と佐藤が3日(金)4日(土)、アユミギャラリーにいる予定です。(石)
昨年の様子などはこちら
by zzziyuu | 2009-06-30 20:33 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(2)
家づくり神楽坂七夕展のお知らせ
e0102445_16525595.jpg
今年も七夕に神楽坂で「静岡の建築仲間がつくる家づくり展」を開催します。

早いもので、4回目。
テーマは、“居ここちのよさ”。
それぞれの家づくりを紹介します。


場所:新宿区矢来町114 アユミギャラリー
期間:7月3日(金)~8日(水) 11:00~19:00
    (オープニングパーティは、3日(金)18:00~)



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
毎年この期間、梅雨の時期ですが、お天気に恵まれています。
神楽坂界隈をそぞろ歩くのも良いですよ。 

石田が3日(金)5日(日)、鍋田と佐藤が3日(金)4日(土)、アユミギャラリーにいる予定です。(石)
昨年の様子などはこちら



追記:
秋には静岡でも同展を開催します。
今年は大道芸ワールドカップの開催期間。
場所:ギャラリー濱村(静岡市葵区両替町)
期間:10/29(木)~11/3(火) 11:00~19:00
by zzziyuu | 2009-06-19 16:53 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(2)
家づくり展
e0102445_14241613.jpg
七夕の神楽坂展にはじまり、18日からの静岡展も23日をもちまして無事終了しました。
神楽坂展に250人ほど。
静岡展には、130人ほどの方々が足を運んでくれました。


神楽坂と静岡の両方とも訪ねてくれた方
毎年訪ねてくれる方
買い物ついでに、ひょいっと、初めて訪ねてくれた方
家づくりでお世話になった職人さん
家づくりのお手伝いさせていただいた建主の方
雨のなか、足を運んでくれた方などなど、
ほんとうありがとうございました。

来年も行う予定です。
また、お会いできるのを楽しみにしています。(石)




by zzziyuu | 2008-09-25 13:47 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)
明日から
e0102445_1937231.jpge0102445_19371365.jpg

「静岡の建築仲間がつくる家/静岡展」、明日からです。
静岡市葵区両替町のギャラリー濱村にて。
9月18日(木)~23日(火)11:00~19:00。

期間中は、概ね事務所もしくはギャラリーにいる予定です。
ご連絡下さい。(石)
by zzziyuu | 2008-09-17 19:44 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)
家づくり展 in 神楽坂

e0102445_1003698.jpg


ひさしぶりのブログで、内容も旬ではなく・・・申し訳ないです。
実施図面の提出と七夕展が重なり、ここ2~3週間は私自身余裕がない日々でした。
無事、工務店に見積図面も提出して、さぁ落ち着いてブログを書くぞ!と思っていたら、ネタはたくさんあるが旬ではないということに・・・トホホ。過去の記事になりますが、ここしばらくおつき合いくださるとうれしいです。


e0102445_1017534.jpge0102445_10171231.jpg


ことしも神楽坂での家づくり展、7月9日に無事おわったそうです。
来てくださった方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。
今年で3年目、展示にもだんだん慣れてきました。
肩の力が抜けてきたのがよかったのか、写真家の畑さんに「年々良くなっているね」とのお褒めの言葉もいただきました(^^)ヤッタ。


9月18日から静岡の濱村ギャラリーで同じものを展示します。
そのときはまたお知らせします。(鍋)
by zzziyuu | 2008-07-17 11:08 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(2)
七夕
e0102445_2046513.jpg


「静岡の建築仲間がつくる家づくり展/神楽坂」
週末は、たくさんの人達が足を運んでくれました。

毎年、訪ねてくれる方。
久しぶりに会う人。
初めて会うことができた人。

ありがとうございます。



今年も、お天気に恵まれました。
夕方からの「そろそろはじめましょうか」は、恒例になりました。(石)

e0102445_20503046.jpge0102445_20504766.jpg


by zzziyuu | 2008-07-07 20:44 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)
七夕展
e0102445_20465966.jpgまた今年も七夕に、神楽坂のアユミギャラリーで「静岡の建築仲間がつくる家づくり展」を開催します。

期間は7月4日(金)~9日(水) 11:00~19:00
(オープニングパーティは4日(金)18:00~)

今年で3回目になります。
だいぶ余裕が出てきたのか、「まだ大丈夫」なんて思っていたら、結局子供の夏休みの宿題のようになっています。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
毎年この期間はお天気に恵まれています。
神楽坂界隈をそぞろ歩くのも良いですよ。(石)
昨年の様子はこちら


追記1:石田が4(金)5(土)6(日)、鍋田が4(金)5(土)、アユミギャラリーにいる予定です。



追記2:秋には静岡でも開催します。
期間:9/18(木)~23(火)
場所:ギャラリー濱村(静岡市葵区両替町)
by zzziyuu | 2008-06-29 20:44 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)
NPO法人 家づくりの会
e0102445_20163716.jpg先週末、東京の「NPO法人 家づくりの会」の方々と、
神楽坂AYUMI GALLERYを主催する鈴木喜一さん、もと住宅建築編集長の植久哲男さん達が、静岡建築を見に来られました。

1日目の夜、静岡の建築家の方々も含めて懇親会が開かれ、写真はその様子。東京の方々は、ホントにみなさん個性とお酒が強い!ただただ圧倒されました・・・。静岡も負けてられませんよ(鼻息)。詳しくは鈴木喜一さんのブログに載ってます。

e0102445_20164530.jpg山崎工務店の社長も、冗談を交えつつ語ってくれました。
静岡の建築仲間達の間でも「秋の建築ツアー」、できたらいいですね・・・。冬かな・・・?・・・いや春かな・・・。(鍋)
by zzziyuu | 2007-10-30 20:50 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)