<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かずのいえの写真が届きました!
e0102445_228167.jpg

先月、アトリエRの畑さんに撮って頂いた、「かずのいえ」の竣工写真が届きました。
素敵ですねー!!
今回は優しさの中に力強さも感じた写真でした。
畑さん、ありがとうございました。

「かずのいえ」のみなさん、ご協力ありがとうございました。

HPへの掲載もお楽しみに。(佐)
by zzziyuu | 2009-11-27 15:31 | 物語:かずのいえ | Comments(0)
CASBEEすまい(戸建て) 試験
e0102445_1531442.jpg
CASBEE(建築環境総合性能評価システム)
先月の講習会に続き、試験を受けてきました。

かなり、久しぶりの“試験”の緊張感。
学生のころの試験にはじまり、受験、一級建築士の試験、技術士の試験、運転免許もありました。
40歳を超えて技術士の試験を受けた時、人生最後の試験、なんて思っていましたが…。
まだありました。

これで終わりにしたい。。。(石)
by ZZZIYUU | 2009-11-25 22:52 | 家づくり | Comments(0)
事務所も産休?
e0102445_1944153.jpg
だいぶ、ブログを更新していなかったので、
「事務所も産休ですか?」って言われてしまいそう。



ためてしまった領収書と格闘してました…。
毎日こつこつ。
たいせつです。








だいぶ、寒くなりましたね。
富士山も冬らしくなっています。(石)



※写真をクリックすると大きくなります。
by zzziyuu | 2009-11-21 19:03 |  ・富士山 | Comments(2)
しばらく産休です
e0102445_20221918.jpg

鍋田さん、しばらく産休です。
クリスマスのころ、お母さんになります。



まる5年、一緒に頑張ってくれました。
こつこつと、ねばり強く、仕事をまとめてくれました。
彼女の頑張りで、自由工房の家づくりの質が高くなったのは事実。
ごつごつしていた建物がやさしくなるというか、こまやかになっていったように思います。
事務所の雰囲気も明るくなりました。
ありがとう。ごくろうさま。



まずは、元気な赤ちゃん。
しばらくは、子育てに専念して。

子どもに向き合った経験は、きっと設計の幅も広げてくれるはずです。(石)
by zzziyuu | 2009-11-10 20:24 | もろもろ | Comments(3)
秋です
e0102445_14293133.jpg

家づくりの会の堺さんから、ご自宅の庭で採れた柿とミカンを頂きました。
立派な柿とミカンに、一同びっくり。お店で売ってるやつみたい・・・。(堺さんのブログにものってます)
この時期になると、誰かしら秋の香りを運んできてくれます、うれしいかぎり・・・。
感謝感謝です。(鍋)
by zzziyuu | 2009-11-09 14:28 |  ・おいしいもの | Comments(0)
うれしいおくりもの
e0102445_14374359.jpg
青木さん自ら、家づくり展の会場に、両脇に抱えながら届けてくれました。
素敵な額に入った3枚の絵入りの般若心経です。
自由工房の3人にって。
3人で相談して、上から石田、佐藤、鍋田になりました。


いつか、青木さんの絵を飾りたいなぁと思っていました。
3人にとって、とても、うれしいおくりもの。


青木さん、ありがとうございました。(石)

追記:青木さんのブログを紹介します。 
■■■毎日の般若心経■
by zzziyuu | 2009-11-05 20:01 | 物語:ぎゃらりぃ金木犀 | Comments(0)
ご来場、ありがとうございました。
e0102445_13583439.jpg
七夕の神楽坂展に続き、秋の静岡展も無事終了することができました。

神楽坂展に200人、静岡展に250人程。
たくさんの方々に来ていただき、たくさんのお話もできました。
ありがとうございます。



来年も開催いたしますので、よろしくお願い致します。(石)
by zzziyuu | 2009-11-04 13:58 | 静岡建築/家づくり展 | Comments(0)