<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
仕事納め
今年の仕事は、今日(28日)までです。
とても、良い年でした。
みなさん、いろいろ、ありがとうございました。
少し、バタバタ、していましたが、とても楽しく仕事ができました。

たくさんの人達に助けられました。
人に恵まれていますね。
感謝です。

来年は、少しゆったりと、進めていきたいと思います。


年明けは、7日(月)から仕事を始めます。
よいお年をお迎えください。(石)
by zzziyuu | 2012-12-28 15:33 | もろもろ | Comments(0)
振り子
既にご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
僕は、昨日の新聞コラム、TVで初めて知りました。
お笑いタレント鉄拳さんのパラパラ漫画。
世界中で反響を呼んでいるようです。


いいですよ。
何か懐かしくて、暖かくて。
何ででしょう。
何度も何度も見てしまいます。

鉄拳さんのパラパラ漫画、言葉がないんです。
優しい声や励ましの言葉がなくても、心に伝わります。



追記:
他のパラパラ漫画もまだまだ、あるようですよ。(石)
by zzziyuu | 2012-12-25 09:56 |  ・すてきな芸術 | Comments(0)
「いよいよ」「わくわく」
設計を進めてきて、工事を任せる工務店が決まり、地鎮祭を迎えました。
またひとつ、家づくりの「現場」が始まります。

e0102445_1755913.jpg
「「いよいよ」ですね。「わくわく」しますね。」なんてメールを建主さんに送ったら、
「「いよいよ」「わくわく」がぴったりな表現で、非常に楽しみにしております。」なんてお返事を頂きました。


楽しみ、楽しみ!(石)
by zzziyuu | 2012-12-15 20:56 | 物語:みねみねひびきのいえ | Comments(0)
構造見学会 開催中!
e0102445_20232153.jpg

12月1日(土)。
自由工房に問い合わせをいただいている方々にご案内をして、構造見学会を開催しました。

その時、ふと。
「住宅の工事は半年くらい続くので、日を限定することはないか」と。

現在、
●焼津:古民家の改修
●静岡:自然豊な2世帯住宅
●清水:子育て世代の住まい
●富士:コンパクトな2世帯住宅
で住宅の工事が進行中です。
いずれも、来年2月から3月に完成予定。

いつでも、工事中の「現場」をご案内できます。
家づくりを考えていて、完成前の工事の様子を見てみたい方、ご連絡ください。(石)
by zzziyuu | 2012-12-14 01:10 | 家づくり | Comments(0)