<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2年点検に伺いました。
土曜の午後、2年点検におじゃましまた。
木製建具やカウンター材や梁、床板等の無垢材もだいぶ安定してきたようです。
大きな手直しもなく、宿題になっていた、庭の手入れをはじめることになりました。

家族が集まるタタミリビング。
近くに住むご両親も「毎日きてる」とのこと。
e0102445_1526176.jpg
一番人気の席あたりのタタミの減り具合、人気のすごさを表しています!e0102445_15261984.jpg

by zzziyuu | 2013-04-27 18:09 | 物語:はるちえのいえ | Comments(0)
向富山常林寺 晋山式
平成25年20・21日は常林寺の二十三世瑩道太壱和尚の晋山式でした。
新しいご住職がお寺に正式に入寺する式です。
常林寺は、本堂の耐震改修や白瀧観音堂の新築工事をお手伝いさせて頂いていました。
最初のお問い合わせを頂いたのが2003年10月。
10年を超えるお付き合いになります。

檀家総代の心から湧き出るようなのお祝いのお言葉を頂いたとき、ある意味、いろいろなことが今日のためだったような思いでした。
こういう仕事に関われたこと、とてもうれしく思います。
感謝致します。
おめでとうございます。(石)
e0102445_1564873.jpg
e0102445_1573366.jpg
by zzziyuu | 2013-04-21 21:01 | 物語:常林寺プロジェクト | Comments(0)
木の枠材
大工さんが整理しているのは、全てアルミサッシの室内側に取り付ける無垢の木の枠材。
木目がおとなしく、狂いの少ない栂(ツガ)を選びました。
削って、磨いて、組みてて取付ていきます。(石)
e0102445_16261957.jpg
e0102445_16262891.jpg
by zzziyuu | 2013-04-20 16:18 | 物語:みねみねひびきのいえ | Comments(0)
たくさんのおめでとうを頂きました。
スタッフや一年点検で伺ったご家族、仕事仲間や高校の同級生から…。
たくさんのおめでとうを頂きました。
facebook効果かなぁ。

ありがとうございます。

e0102445_18532371.jpg
e0102445_18535040.jpg

初めての○○歳、楽しみです。

ひびき君が描いてくれ似顔絵、さわやかですよね。
気に入っています。(石)
by zzziyuu | 2013-04-14 18:54 | もろもろ | Comments(0)
四月の富士山
e0102445_830539.jpg
少しずつ、田植えの準備が始まっています。

土の匂いがします。(石)


※画像をクリックすると大きくなります。
by zzziyuu | 2013-04-04 08:32 |  ・富士山 | Comments(0)