<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
竣工写真
e0102445_18482833.jpg
e0102445_18462392.jpg
2月に改修工事が完了した「おおいわはうす」の竣工写真を撮影しました。
完成からおよそ、半年。
素敵な暮らしがありました。
とてもいい感じに暮らしてくれています。

撮影には、お友達も参加してくれて、普段着の暮らしが撮れたように思います。(石)

改修前はこんな感じでした。
e0102445_19412620.jpg
by zzziyuu | 2013-09-26 18:40 | 物語:おおいわはうす | Comments(0)
お引き渡し
e0102445_16535358.jpg

まだ、少し、工事が残っていますが、今日、住まいのお引き渡しです。
最初にお問い合わせの連絡を頂いてから2年程、楽しく、家づくりのお手伝いをさせて頂きました。

いつものことですが。
住まい手の暮らしに違和感なく、住まいができたかどうかといった、少しの不安と。
どんな風に楽しく、暮らしていってくれるのかといった、楽しみと両方の気持ちです。

ありがとうございました。(石)
by zzziyuu | 2013-09-21 16:48 | 物語:みねみねひびきのいえ | Comments(0)
スタッフの小嶋 次のステップへ
e0102445_1941127.jpg

スタッフの小嶋が9月13日で退所しました。
東京にある設計事務所に移ります。
小嶋が目指したい設計により近い、設計事務所へと。

小嶋は学生の時にオープンデスクに来ていて、大学卒業後からうちに。
スタッフの鍋田が産休、佐藤が旦那さんの転勤で名古屋へ。
どうしようかと思っている時に、訪ねてきてくれました。
3年半、一緒に頑張ってくれました。

ちょっとクールで、仕事は正確、丁寧。
ほんと、助かりました。

ありがとう。


さびしくなります。(石)
by zzziyuu | 2013-09-16 11:59 | 事務所紹介 | Comments(0)
床の間の復元中
これまで住んでいた住宅の床の間を、新築の和室に移設します。
言葉で言ったり、図面の表記は簡単ですが、移設する作業はたいへん!
部材をひとつ一つ丁寧にはずし、新たな場所の寸法に合わせながらまたひとつ一つ組み立てていきます。

e0102445_16543545.jpg
e0102445_1654725.jpg
by zzziyuu | 2013-09-14 16:25 | 物語:きじまのいえ | Comments(0)