人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「減築ってできますか?」
「かんばらのいえ」のお嫁さんからの問い合わせ。
大阪の実家をご両親がリフォームを考えているとのこと。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんも亡くなって、子供達も巣立ち、二人暮らしには広すぎて、小さくしたいと。


近くなら、すぐに伺って、お話し聞いて、実測して、素案を作成して、なんて感じで進めていくのですが…。
問い合わせをいただいたのが、ちょうど、里帰り中。
「方眼紙の1センチマスを畳半畳として、間取り図を作成できるかなぁ。」
「現在の写真も撮ってもらえると、状況が把握できるんだけど。」
「建て主さんにいつも記入してもらっている要望書は、メールするので、書き込んで、いっしょに送ってもらえると助かるんだけど、どうだろう?」
なんて、お願いしたら、届きました。

「減築ってできますか?」_e0102445_1921554.jpg


完璧です。
新しい物語のはじまりのようです。(石)
by zzziyuu | 2012-01-23 18:27 | 物語:たかつきのいえ
<< ドリームキラー メタボリズムの未来都市展 >>