人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャズ

昨日の夜は、ジャズのライブに行ってきました。
T設計の谷川さんのご紹介で、清水新緑町の「もでら-と」というお店にて。

ジャズ_e0102445_206161.jpg

ベースの古野光昭さんを主役に、ピアノ、ドラム、サックスのセッション。
ベースの弦を指ではじく弾き方は、重低音の振動が床を伝って椅子まで響き、
音楽はからだで聴くといった感じが、実によくわかりました。


ジャズのライブは初めてではありませんでしたが、
ライブのあの盛り上がり方・・・いまいちわかりませんでした。
その話を隣に座ったキレイなお姉さんにすると、
じつはその方、ご自分でジャズのボーカルもなさる方で
ジャズのテンポのとり方から楽しみ方まで教えてくれました。
おかげさまで、ライブの後半は今までになくジャズを楽しむことができました。
ありがとうございました(^^)

その方プログをやっているそうで、見たら英会話サロンの社長さんでした。
スゴイですねぇ・・・・→CHIAKI~英語で起業した女社長のプログ


ジャズ_e0102445_2062122.jpg

気持ちよくジャズを聴いていたらお酒もすすみ・・・
気付いたらワイン1本とカクテル2杯飲んでました。(注:二人でです)
お酒もおつまみもおいしかったので、また行こうと思います。
じつは、自宅から歩いて7~8分の距離。
紹介してくれた谷川さんに感謝。


ジャズ_e0102445_2063279.jpg

谷川さんご夫婦のピース写真。(写真がボケててスミマセン(涙)
とっても楽しかったです。ありがとうございました。(鍋)


毎週、何かしらジャズのライブを開いているそうです。
お店のHPはこちら→もでらーとHP
by zzziyuu | 2007-02-05 20:49 | もろもろ
<< ‥ふと届く一枚の葉書に、 民家再生とヴァナキュラリズム >>