人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮎 解禁
鮎 解禁_e0102445_19322844.jpg先週、興津川の鮎釣りが解禁に。

日曜日、ちょうど通りかかったので、さっそく見てきました。いつも静かな川辺は、釣り人たちで賑わって・・・というよりイモ洗い状態にちかいような・・・(汗)。

興津川の鮎の解禁は全国でも一番早いそうです。
待ち望んでいた全国の釣り好き達と地元のおじちゃんたち、毎年繰り返される光景です。こうまで人がたくさんいると鮎だって逃げてしまうのでは・・・と心配しましたが、放流された鮎は橋の上からでも見えるほどたくさん泳いでました。

30分くらい見てましたが、まだ誰も釣れていない様子・・・。
目の前で鮎がスイスイ泳いでいるのが見える・・・・けれど釣れない・・・。
見ているこちらまで切なくなってきました(涙)。
がんばれ、釣り人たち。(鍋)
by zzziyuu | 2007-05-22 20:17
<< モザイクタイル 木島さんの会 >>